施設案内
ホーム > 施設案内 > よりそい

徳島県南部障がい者就業・生活支援センター「よりそい」

ピッカピカの新入社員を紹介します

2022年04月

今回のフレッシュマンは、今年3月にみなと高等学園を卒業され、4月から見事『特別養護老人ホーム緑風会ルネッサンス』様に採用された竹原春樹さんです。

竹原さんは4月の約一か月間、休むこともなく、毎日片道約1時間かけて自転車で通勤しています。
性格も優しく穏やかで、よりそいの担当者が訪問した時も、質問にもはきはきと答えていただき、将来の夢なども語ってくださいました。

職場では桐野施設長様のほか、職員の方々の評価も高く、トイレ掃除や居室のシーツ交換などの仕事を与えていただき、 施設の新戦力として期待されています。
今後、任せる仕事も徐々に増やしていこうと考えていただいているそうです。

ご本人は自動車運転免許証を取得し、マイカーを持つことが当面の目標で、給料のほとんどを貯金して、 免許取得と車の購入費用に充てたいとおっしゃっていました。

これから先、仕事面で壁にあたることもあるかもしれませんが、持ち前の明るさと行動力で難問を乗り越えていってもらいたいと思います。
今回、みなと高等学園進路指導担当の瀬戸崎先生とご一緒させていただきましたが、久しぶりの師弟対面でお二人とも安心されたことと思います。