施設案内
ホーム > 施設案内 > 児童部

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「児童部」

待ちに待ったお出かけ

2021年11月

11月始め、畑一面綺麗に咲き誇るコスモスを見に行ってきました。
たくさん咲いているコスモスに女の子はもちろん、男の子も口角が上がり「綺麗だね~♪」と嬉しそうに飛び跳ね目をキラキラ輝かせながら堪能されていました。

11月15日には待ちに待った外出で、あすたむらんど徳島に行ってきました。
コロナウイルス感染拡大により外出行事がストップしており、 感染拡大当初に入所された利用者さんもいてその方にとっては約2年半ぶりのお出かけとなりました。

皆さん慣れたもので外出前には「マスクする~」と感染対策ばっちりで向かいました。
到着後すぐ、まずは腹ごしらえから♪お外で食べるお弁当は人一倍美味しいですね。

あすたむらんど徳島で人気のプラネタリウムから。
一面に広がるキラキラした星空に食い入るように楽しまれました。

その次に、10月24日にグランドオープンされた「徳島 木のおもちゃ美術館」に行ってきました。
すべて木で出来ており、工夫されたおもちゃに興味津々に無我夢中で楽しまれました。
音を鳴らしたり、転がしたり、くっつけたり、触ってみたり、積み上げたりと、他様々な遊び方がありとても楽しかったです。

次はどこにお出かけ出来るかな~(^^♪