施設案内
ホーム > 施設案内 > 児童部

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「児童部」

秋晴れ

2021年09月

秋風が気持ちいい季節になってきました。
児童部では暑くてなかなか行けないね~と自粛していた歩行を再開しました!(^▽^)/

彼岸花が赤々とたくさん並んでおり『秋が来たね~』とお話をしながら沢山歩き、小さなトンネルで声を響かせ歌ってみたり、 たまたま前を通り過ぎた汽車が見えたりもありました。

センターにたどり着くころには体も温まり汗が流れるおでこを拭いながら『やっぱりまだまだ暑いね。』とみんなで冷えたお茶で水分補給♪

お天気のいい日が続き、南阿波サンラインをドライブしたり、公園遊び、お久しぶりの鯉の餌やりにも行ってきました。
コロナウイルス感染対策の為、人がいるとなかなか寄れなかった公園もみんなの気持が届いたのか遊ぶことが出来ました。

久しぶりの公園遊びにテンションマックスで元気いっぱい体を動かし楽しまれる皆さん。
鯉の餌やりでも鯉が沢山寄ってきてくれ、キャハキャハと楽しそうに夢中になって餌をあげ、 お天気が良いと気分も晴れいつもに増して笑顔の多い利用者さんたちでした♪

児童部にまたまた新しいお友達が増えました(^^)
おしゃべりがとても可愛らしくみんなから人気者です。これからもよろしくね♪