施設案内
ホーム > 施設案内 > 児童部

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「児童部」

夏休み

2021年07月

七月七日は七夕。織姫さまと彦星さまが天の川を渡って、一年に一度だけ出会える夜です★
児童部では今年も大きな笹に「織姫さまと彦星さまが会えますように。
僕たち私たちの願い事が叶いますように。」とみんなで願いながら短冊を吊らしました。

願いはそれぞれですが、コロナウイルスの感染が広がり帰省がストップする中、「早くお家に帰れますように。」と書かれる方もちらほらと…。
一刻も早く願いが叶いますように。

夏休みが始まりました!児童部では初日から元気にプール遊び!
水遊びが大好きな皆さん。時間を忘れてしまうほど無我夢中で、沢山の楽しそうな写真が撮れました(^^♪

プールの後には大きなスイカをみんなで競い合いながら美味しくいただきました。夏と言えばスイカですよね♪
違う日にはフルーツポンチを作ったり♪

26日には法人(がんばれる作業所)が運営している゛わんすとっぷ゛へお店を貸し切り、お食事に行ってきました。
久しぶりの外食にとてもテンション上がり、いつも以上におしゃべりが止まらず賑やかな皆さんでした。
「んまぁ~♪」とお口いっぱいにほおばり、いつも小食な方も完食でした。
こんな感じで今月も笑顔が多く、楽しい夏休みを満喫中です( *´艸`)