施設案内
ホーム > 施設案内 > 児童部

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「児童部」

こどもの日

2021年05月

5月5日はこどもの日という事で!昼食が特別メニューでした(^^)
大きなお皿にみんなが大好きなハンバーグやチャーハン、唐揚げが並んでおり「うわぁ~♪」と嬉しそうなこの笑顔。
いつも以上に味わい、米粒1つ残さず幸せそうに完食されていました。

もうひとつ、5月と言えば鯉のぼり。職員さんから大きな鯉のぼりを貸していただきました!
なかなか近くで見る事のない大きな鯉のぼりに興味津々で、、、触って感触を確かめてみたり、 顔と尻尾を持合い泳がせてみたり、中を覗いてみたりしてみました。
一緒に写真を撮ってみよう!と「やねよ~りた~か~いこいの~ぼ~り~♪」と口ずさみながら木の枝に泳がせてみました。
大興奮で写真を撮るのも一苦労((´∀`))みんなの笑顔が揃いました。

だんだん暑い日が多くなった5月末の休日、お弁当を持って公園・海に行ってきました。
雨が数日続いており退屈をしていた利用者さん。久しぶりの青空の下でのびのびと楽しまれていました。
さあ、児童部のみんなが大好きな水遊びの季節がやってきました!海や川、プール遊びで今年も元気いっぱい遊べたらいいですね♪