施設案内
ホーム > 施設案内 > 児童部

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「児童部」

出会いと別れ。素敵な春の訪れ。

2021年03月

少しづつ暖かい日も増え、春風の心地よい季節になってきました。
そんな中、児童部は歩行を中心に体力づくりに励んでいます。
車椅子のお友達を率先して押してあげている微笑ましい一コマに見えますが、 実は自分も乗りたいと「貸してくれ~!」の一コマです((´∀`*))

もうすぐ退所され違う施設へ行かれる利用者さん。
職員さんがお別れの前に是非連れていきたい場所がある!と連れて行ってくれた場所は、大好きな汽車がたくさん通る鉄橋。
いつも遠くから眺める汽車が目の前を迫力満点で通り過ぎるのに大興奮だった様で、 喜ぶ顔を見るのに必死な職員さんは写真を取り忘れたとか、、、(笑)
最後の締めはいつもの大好きなお茶をクイっと♪
残りの時間もっともっと思い出作ろうね♪

日曜日にはおやつを購入し、桜を探しに車を走らせました。すぐ近くに綺麗な桜を発見!記念にパシャリ。
「ホーホケキョ」と春を感じさせる素敵な音色に気持ちが癒されました♪

さあ!元気いっぱいに春休みがスタートしました!
公園にて職員に手を借り乗ってみたものの降り方が分からず、しばらくこの体制で難しい顔で考え込んでいました((´∀`))
車椅子の利用者さんも皆に負けじとチャレンジ!!

出会いの春!児童部にまたまた新しいお友達がやってきました♪
公園でお花を摘みクシャっと笑顔(^^)これから皆でいろんな場所で沢山の思い出作ろうね!