施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

年賀状づくり

2024年01月

いよいよ年末が近づいてきましたね。
ということで、恒例の年賀状を作成しましたよ。

年賀状は、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて、新年をお祝いする言葉を用いて、昨年の感謝と新しい年も変わらないお付き合いを依願する挨拶状だそうで、日本独自の習慣のようです。(Google調べ)
あわっ子のこどもたちも日本文化に触れる一貫として、大好きなお母さんへ感謝の気持ちを込めて年賀状を作ってみました。

2024年は辰年なので、辰の文字と絵を器用な職員が彫ってスタンプを作ってくれました♪(わーい♪)
一発勝負で押す作業は何とも言えない緊張感があり一同ドキドキ…
子どもたちも伝わっているのか、普段以上に真剣です。

出来上がった年賀状はどれも愛らしく、とってもいい感じ♪
今回直接押すことができなかった子どもたちの分は職員が丁寧に仕上げています。
2024年 元旦にお手元に届くのを心待ちにしていてください♪

今年もたいへんお世話になりました。
試行錯誤の毎日ですが、子どもたちと楽しい日々を過ごすことができました。
2024年も全力で子どもたちと向き合い、一人ひとりに合わせた支援を行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。