施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

あわっ子クリスマス会

2023年12月

12月16日、少し早いクリスマス会を行いましたよ。
職員の知り合いのご夫婦をスペシャルゲストとしてお呼びし、ギター&三線を演奏していただきました♪

前半は子どもたちも大好きなクリスマスソングをメドレーで弾いてくれました。
事前の打ち合わせで楽器を持つ力が弱い子どももいるという話をきいて、何と!指や手首にはめて鳴らせる鈴もご用意してくれました!!
暖かい心遣いにほっこり。ありがとうございました。

後半は三線の音色が美しい琉球音楽を弾いてくれました。
独特の音色と歌声に子どもたちも引き寄せられ目が離せないようでした。(もちろん大人たちも大興奮です!)
琉球音楽はリズムやノリがとても良いですね!場の一体感をものすごく感じました。

さて、クリスマス会も終盤。
恒例のサンタからのプレゼントのお時間です。
サンタの登場に“やったぁー!”とニコニコ顔の子どもたち。

あれ?どこかでお会いしましたか?
いいえ、気のせいです(笑)

演奏をしてくださった先生方には最後までお手伝いいただき、本当にありがとうございました!
とても充実した時間を過ごすことができました。
またぜひ、あわっ子へ遊びにきてくださいね。お待ちしております♪

それでは、メリークリスマス☆