施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

ハロウィンイベント

2023年11月

10月31日はハロウィンですね☆
近頃では認知度も上がり、学校や地域でも季節行事の一つとして楽しめるイベントとなりつつあります。
もちろん、あわっ子らんどでも流行(?)に便乗(?)してハロウィンイベントを行いました♪

仮装は定番の魔女やドラキュラといった従来のお化けに近いものから警察官やアラレちゃんまでそれぞれ思い思いの衣装にチェンジ☆
子どもたち皆んな、とーーーーってもお似合いでした!!!
いつもと違う恰好に子どもたちもウキウキしているようでした。

がんばれる作業所に夏祭りのお礼を兼ねて、お菓子を届けに行きましたよ。
凄く喜んでもらえたので、子どもたちも嬉しそうでした。お時間を頂き、どうもありがとうございました!

メインイベントのゲームはこの日のために用意した巨大コロコロピン倒し~!
どこに転がるか分からないワクワク感と回転する面白さで参加した子どもたちは夢中になってあそんでいました。
見ている方もどんな展開になるのかドキドキ☆
とても楽しめました。

イベントなので、お昼はハロウィンスペシャルバイキング♪♪
わんすとっぷさんにお願いして豪華なランチを用意していただきました。毎度ながらボリューム満点!!
子どもたちが喜ぶメニューばかりで食べる勢いが違いました(笑)

職員もいただきました♪どれも美味しくて、大大大満足です♪
ありがとうございました!

子どもたちは最後にお菓子のプレゼントを受け取り、満面の笑みを見せてくれました。
たくさんの方のご協力のおかげで、今年も素敵なハロウィンの思い出ができました。
また“楽しい!”と思える行事を一緒に作っていきたいと思います。