施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

結果発表!!

2023年07月

5月のホームページで柏涛会の企画『鯉のぼりコンテスト』にあわっ子らんども参加しておりますとお伝えしていたかと思いますが、待ちに待ったコンテストの結果が出ました!!

何と!
あわっ子らんど『タンポポ団』チームが最優秀賞を受賞いたしましたーーーー!!!!!(yeah――!!)
やりました!!

最優秀賞の賞状と記念のメダルをいただけるということで、健闘を称え授与式を行いましたよ。
いきなりの授与式となったので、子どもたちにも分かりやすいように今回の受賞に至った経緯を保育士が紙芝居にして説明してくれましたよ。
子どもたちも大大大爆笑で見ていました。

子どもたちにも事情が分かったところで、いよいよ表彰式です。
ベストタイミングで来所されていた同法人グループホーム「はなさか」の施設長にお願いをして賞状とメダルを渡していただきました。
(お忙しい中ありがとうございました‼)

普段はにぎやかな子どもたちも少しだけ畏まった雰囲気に緊張顔でしたが、メダルをかけてもらうと大喜び。
みんなおめでとう!とても良い記念になりました。

さいごに、今回の企画を計画・実行していただいた同法人児童発達支援事業所「らいふ」には大変お世話になりました。
あわっ子もそうですが、どの施設も一つの作品に全員が夢中になって取り組めたことと思います。
やり遂げた達成感で胸がいっぱいになった素敵なイベントでした♡