施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

お花見

2023年04月

いよいよ新年度が始まりましたね。
桜の開花もあっという間。あわっ子らんどの枝垂桜も美しく咲き誇りました。
あわっ子では春休みに入り、さらにパワーアップした元気な子供たちの姿がみられています♪

4月5日、この日はらいふ(柏涛会の児童発達施設)からのお誘いを受けて合同でお花見へ行きました。行先は橘町のワンダーランドです。
少々花盛りは過ぎましたが、風で舞う桜吹雪が良い感じで散歩を楽しむ子どもたちの表情もとっても明るかったです。

遊具も見つけて、らいふの利用者さんと一緒にひと遊び。
初対面の子も以前から面識のある子もお互いに意識しながら少しずつ距離を縮めていく様子に大人たちがニヤニヤ♡
子ども同士のやり取りって見ているだけで癒されます♡

外遊びのあとはお待ちかねの昼食タイム。体育館をお借りして頂きました。
花畑(柏涛会の就労施設)のお花見弁当を頼みましたが、とっても豪華でビックリ!(配達ありがとうございました!)
らいふの利用者さんに交じって、賑やかな食事となりました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
たくさん遊んで、いっぱい食べて、まだまだ遊んでいたい所ですがお別れです。

体験や交流を通して、色んな刺激を得ることができた一日だったと思います。
らいふの利用者さんを始め、同行していただいた保護者の皆様、職員の方々には貴重な機会を与えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです!
ぜひ、またの機会にご一緒したいですね。

いよいよ新学期のスタートです。
それぞれ新生活が始まりますが、楽しいこと、嬉しいことで溢れる年になりますよう一緒に頑張りましょうね!