施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

新春お楽しみ会

2023年01月

皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年はたくさん楽しい思い出を作ることができましたね。
今年も様々な経験を積み重ね、たくさんの“楽しい!”を一緒に見つけていきたいと思います。

さて、今年最初の行事は、新春お楽しみ会ということで、福笑いゲームで遊びました。
おかめの顔(目・鼻・口)パーツはサイコロを転がして、出た目の数字にあるものをはりつけました。
パーツの一覧表には人間のパーツに混ざって、犬の鼻やらアヒルの口が、、、!?
何やらとっても楽しそう。どんなパーツが出るかドキドキワクワクです!

元気よくサイコロを振っておかめの顔を完成させていく子ども達。
少しでも面白い顔になるように狙って、「1、1がでて!」や「ここは3番で」などの声が聞こえてきました。

完成したお顔と一緒に記念撮影。初笑いになったかな♪

福笑いゲームの次は、おみくじを引きましたよ。
このおみくじで当たるのは、お土産のだるまマスコットの色です。一人ずつおみくじBOXに手を入れて、自分で引き当てました。

当たっただるまを手に⦅かわいい~⦆と良い笑顔をみせてくれました。
このだるま、職員みんなで“楽しい一年になりますように”と願いを込めて手作りしたものです。
気に入ってくれると嬉しいな。

お楽しみ会はみんなの笑顔がたくさん見られた、とっても楽しい行事になりました。
次は何をして遊ぼうかな~!お楽しみに♪