施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

クリスマス会

2022年12月

少し早めのクリスマス会をしました。
スペシャルゲストとして、法人の監事もつとめる谷口和男さまをお呼びして、ギターを奏でていただきました。
法人では以前から度々演奏を披露していただいており大人気です!
あわっ子の子ども達も初めてお会いしましたがすぐに打ち解けていました。

保育士のピアノ伴奏と合わせて、クリスマスソングメドレーを弾いてくれましたよ♪
初めて合わせたとは思えない程に息ぴったりの演奏に子ども達は大喜びで盛り上がりました。
歌を歌う人、楽器を鳴らす人、自由に楽しみましたよ。

演奏会の後は何と!サンタクロースの登場です!!
、、、どこかでお会いしました?
いいえ!気のせいです(笑)
一人一人プレゼントを受け取り、ニッコリ笑顔を見せてくれました。手提げ袋は自分たちで作ったオリジナルです☆

この日のランチはわんすとっぷのお料理をバイキング形式にしていただきました。
きれいに盛られたお料理の品々に『わぁー!』と歓声が!
サービスでサンドイッチもつけてくださり、ありがとうございました。子ども達も良い食べっぷりでしたよ!

豪華な食事の後は少し休んでケーキの登場!!
これもわんすとっぷでお願いしました。2種類も用意していただき、大感激です!
おやつは別腹!(笑)
この日だけはダイエットはなしで皆で美味しくいただきました♪

あっという間のクリスマス会。
いつもと違う子ども達の顔がみられて、本当に楽しかったです。
メリークリスマス!