施設案内
ホーム > 施設案内 > あわっ子らんど

障がい者地域生活自立支援センター(ばんそうS&S)「あわっ子らんど」

楽しかった夏休み

2022年08月

長いようであっという間に過ぎてしまった夏休み。
気が付けばもう31日…明日からは学校です。
夏休み中は皆さまのご協力のおかげで、最終日まで元気なお顔を見ることができました♪

今日は楽しかった夏休みを振り返りながら、バナナジュースとプリンで“みんなで楽しかったね☆パーティー”を行いましたよ♪
部屋の飾りつけなど、準備もみんなで行いました。

せっかくの機会なので、「あわっ子での夏の思い出」を聞いてみました♪
でてきたのは、プール(水遊び)にスライム作りに小麦粉粘土!

暑い中“涼”を求めて滝や高原にも行きましたね。
その他、夏祭りやじゃんけん大会もとっても盛り上がりました!

こうして振り返ると、楽しかった思い出でいっぱいの夏になりました(^^♪

学校での宿題(絵日記)で、あわっ子のこと書いたよ~や、あわっ子での写真を貼りました!という話を聞きました。
一緒に“楽しい”を共有できたこと、本当にうれしく思います。

暑かった夏の日差しも少し和らいで、秋の風を感じます。
さあ、明日からは早寝早起き!学校生活へのリズム作り頑張りましょうね☆